| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑う結葉

ビニールのガシャガシャ音のオモチャ作ってみたら
予想以上に気に入ってくれた(笑)





使わないハンカチとスーパーのビニール袋なのに
赤ちゃんには受けるのね~

| ニーナ1~3ヶ月 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

結葉3ヶ月

結葉も生後3ヶ月を過ぎ、昨日は100日目を迎えました

体重は5600g

産まれた時の倍以上に大きくなりました♪

今日は一日遅れでお食い初めの儀式の真似ごとを(笑)

100日3

グリルより鯛が大きくて尻尾がもげちゃった

では結葉ちゃんに食べて貰いましょう

100日5


100日6


100日7


その様子を羨ましそうに見ていた長女の黒子(笑)
100日4

だろうね・・・


さてさて、3ヶ月の結葉ですが
周りのものをだいぶ認識するようになり
分かっているのかいないのか微妙なレベルで
遊ぶようにもなりました(笑)
100日2


予防接種も始まり、ほぼ毎週のようにお注射に行ってます。
肺炎球菌のワクチンでは高熱の副反応もでてしまって
辛い思いをしたけど
小さな体で一生懸命生きています

おしゃべりも良くするし、最近では甲高い声で喜びを表現するので
うるさいくらいです


首座りはまだでこれが今の結葉の精一杯↓
100日1


でも外出レベルは他の赤ちゃんには負けません(笑)
この三ヶ月で結葉が出かけたところ

赤ちゃん本舗
ベビザラス
ジャスコ
伊豆旅行
ポポの獣医さん
近所のスーパー
図書館
秋が瀬公園
育児学級
ディスク大会
アジリティー大会
昭和記念公園ドッグランフェスタ
毛呂山ドッグラン

100日3

これからも結葉の成長を見守ってください

| ニーナ1~3ヶ月 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

結葉の名前で私宛に届いたゆうパック



もちろん結葉ではなくパパからだけどね(笑)

| ニーナ1~3ヶ月 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝2ヶ月♪

結葉、昨日で2ヶ月になりました

mixiでつぶやいて満足してしまってブログがおろそかに…

すっかり月刊ブログと化した上、つぶやきと被りますが
ここ一ヶ月のまとめ(笑)


生後一ヶ月過ぎて最初にやる行事、お宮参り
正式なものはやりませんでしたが、
ポポも一緒に氏神さまへ行ってきました♪

omiya.jpg

ポポ家恒例の桜の下でのBBQはさすがに出来なかったけど、
お花見もちゃんと楽しみました

sakura2_20120416162345.jpg



一ヶ月の頃は大仏か相撲取りの様にしか見えないことも多かったけど(おっさんとも言う?↓)
yuwa2.jpg


表情もだいぶ出てきて可愛さ倍増中
yuwa1.jpg



最近は笑顔を見せてくれる機会も増え
やっとカメラに納めることが出来ました

smile1.jpg

smile4.jpg


これからもっと目まぐるしく成長していくんでしょうね。
楽しみだわ~



それでは締めくくりはポポの寝顔で(爆)

bero.jpg

| ニーナ1~3ヶ月 | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポと結葉

お祝いコメント下さった方、ありがとうございます

お返事遅れておりますが、もう少し余裕が出来たらさせて頂きますので
もうしばらくお待ちください

前回の記事からまもなく一ヶ月

このまま放置するとトップに公告が表示されてしまうので
とりあえずポポと結葉の様子を動画で

結葉が来て一番最初に大泣きした時は
「なんだなんだ~?」と知らない声に吠えましたが
それ以降は結葉が泣こうが泣き声以外の奇妙な声を発しようが
当たり前のように聞き流してます(笑)

すんなり家族とは認めたようです(^_^;)

2、3日前テレビで赤ちゃんの泣き声が流れた時吠えたから
結葉の声をちゃんと聞き分けてるんですね~

でも家族と認めてはいてもどう接して良いか分からない迷惑顔の新米お姉さんです

結葉があまりにもポポのことを見つめるので
側に寝かせてみました




このあとポポが立ち上がってちょっと慌てたポポママでした

踏んづけられなくて良かった

| ニーナ1~3ヶ月 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結葉(ゆわ)です♪

約37時間かけて本日2,688グラムの元気な女の子を出産致しました♪




ながーくツラい陣痛時間、mixiつぶやきでの皆さんの言葉にいっぱい励まされました

もちろん私の陣痛時の痛みをそばで支えてくれたポポパパにも感謝


これからも新しく家族が増えたポポ家をよろしくお願いします

| ニーナ1~3ヶ月 | 21:52 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに居心地良いかい?

本日39週の検診に行って参りました!

残念ながらまだ我が子に会えそうな気配はないそうです

浮腫み体質じゃないポポママ、臨月に入り人生初めて浮腫みを経験しました…

浮腫みって痛みも伴うものだったのね

まだ産まれないならせめて浮腫みだけでもなんとかならないかと思っていたら
漢方を処方してもらえました


安定期に入る前に遠距離ドライブ行ったり、
ポポとアジやディスクやったり
散歩でも小走りしたり
自転車もつい最近まで乗ってたりとかなり好き放題やってたのに
出てくる気にならないほど居心地良いのかい?

外の世界は広くて楽しいよ



予定日まであと4日。

明日からパパが1週間ほどお休みだから
せめてその間に出てきておくれ~



ポポねーちゃんも待ってるじょ


早く出てきて一緒に遊ぼうよ byポポ

| ニーナ1~3ヶ月 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT