| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オビディエンスデビュー

3月にエントリーしていたオビディエンス1度のデビュー戦

地震で延期になりましたが、本日無事に出場して来ました♪


チームテストは受けたことあるけど、競技としてのオビは初めて!!
しかも今日のジャッジは厳しいと評判のI氏・・・

コテンパンに言われてもう2度とオビに出そうなんて思えなくなるかも~と
恐怖におののきながらの出陣でした



結果は50点満点中37点

この点数をどうとるかは色々あると思いますが
チームポポが今出しうる力を出し切れた得点なので
ポポママ的には大満足!!

私にとっては何点取れるかはあまり関係なく
ポポがどう動いてくれるかが重要ですから


それではポポのルンルン姿をどうぞ

注)競技内容をきちっとこなしたかどうかを言うと
出来てないところがあるのでそれなりの目で見てくださいね(爆)






ジャッジからの講評は下記の通り
興味のある方はお読みください


評価はM B G SG Vの順で
Mが一番悪くてVが一番良いです。



脚側行進:

基本姿勢、歩き出しにおいて非常に素晴らしい集中力と注意力。
ただ反転ターンが指導主中心ではなく、犬の頭を軸にしてしまっているのが残念。
→反転ターンはまだ高評価もらえる動きをするとポポのやる気をそぐので
この指摘を受けるの覚悟の動きなので仕方ない・・・


右屈折において若干注意力にかけているのと
左屈折が緩やかなのでもう少し明確にすると良い。
群集においても少し注意力を欠いたので評価はSG。



行進中の座れ:

基本姿勢、歩き出しにおいて非常に素晴らしいがスワレの動作が少し遅く
指導主が離れた時に後を追い、再度座りなおすという状態でした。
→練習では指示されてから数歩進んで座ることはあったので
反応遅いのは想定内だけど、少し歩いて座りなおすパターンは珍しい
場の空気でポポも不安だったかな

評価はM




常歩行進中のフセおよび呼び寄せ:


こちらも基本姿勢、歩き出しにおいて非常に素晴らしいが
フセ命令に対しての反応が遅い。
また伏せずに座ってしまい、その後も数歩歩いてピタッと止まった感じでした。
→行進中のスワレと同じくフセも苦手なポポ。
とにかくママから離れたくないらしく、またもやだるまさんが転んだ状態
練習時から一発で出来る確率は低かったのでこれも妥当な出来


呼ばれたときのスピード、正面停座、正面停座からの脚側は素晴らしかったです。
評価はM




伏せて待つ(相手チームがやっている間の休止):


基本姿勢は非常に良かったが、1声符で伏せず2回指示を出していた。
待っている時の態度は非常に良かったが、
戻って座らせた時の位置が曲がってしまったので評価G
→休止だけが恐怖なのって言っていたチームテストの頃に比べたら
とっても落ち着いて待っててくれるようになってのでとっても嬉しい♪
最後のフセから座った時の位置のズレ、
今度こそご褒美出ますよねオーラバリバリ出しながらのスワレが
あまりにもポポらしくてポポママ苦笑するしかありませんでした



その様子はこちら↓


これでこそポポって感じでしょ?(爆)




| オビディエンス | 14:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

