| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ディスク大会復帰戦

昨日はすごい風でしたね~

そんな中ディスク大会に行ってきました♪

赤ちゃん連れ参加で不安もいっぱいあったので
1R制のペアディスタンス1本に絞っての出場でしたが


・足の故障続きでディスクを使うのを控えていたポポ(キャッチがヘタになった)
・結葉が産まれて人間だけの投げ練の時間などないパパママ
・ディスク大会に悪条件の強風・・・

理由をあげれば色々あるけど
それにしても面白いくらいキャッチできなくて笑っちゃいました




これだけ受け渡しが順調なのに
ポポのジャンプと共にディスクも風でホップしたり
いきなり落ちが早くなったりと
ほとんど空中キャッチ出来ず得点につながらず

4投目のパパのスローを取りそこなって拾ってきたディスクが
二つ折れにて咥えられて来たのには驚いた(笑)

1競技のみの出場で物足りなかったけど
取れなくても取れなくても頑張ってくれるポポとまたディスクが出来て
本当に楽しかった~


いよいよ来週はオプデスのアジ復帰!!
こちらも様子見でAG3の1本勝負です

アジはポポというよりママのコース覚えに問題あり・・・
初めての3度、覚えられないと思うけど
ポポと私の3度デビュー、応援してやってください


| K9 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9チャンピオンシップ

お天気はイマイチだったけど何とか台風は免れた日曜日、
山中湖WoofにてK9チャンピオンシップに参戦してきました♪

9月5日の予選会でチャンピオンシップの出場権を得て以来
この日に向けてチーム一丸となって練習してきました


が・・・

なんと大会4日前にメンバーのミミちゃんがヒートに

急遽8頭での参戦となりましたが
終わってみれば驚きの2位




ポポが参加したのは前回と同じく
ミュージカルチェア、ディスタンスキャッチ、ドギーダッシュです。

ミュージカルチェアはママが椅子を取れずに
またも1回戦敗退だったけど
最後までマテが出来たポポの成長が
とっても嬉しかったです
(前回と同じく最初の1回は練習です)



ポポは駄目だったけど、チームメイトのリオちゃんが
2位に入りました!!(だよね?)




ディスタンスキャッチもママが足をひっぱり
2投目の11m超えのキャッチの記録が
スタートラインのライン踏みで1投目の記録のみ・・・
予選でもやって気をつけてたつもりなのに



それでも予選の7m60cmから10m80cmに記録を伸ばし3位入賞!!






ドギーダッシュも予選ではスワレが遅く
3走目で敗退したけど今回は勝ち進んで
これまた3位入賞しました

全部で6走しましたが準々決勝~3位決定戦のみ
アップしました。



出番なしが2,3時間あったのでその間プールで泳いだ後なのに
最後まで暴れ馬のようなポポ

ゲームの特性上煽るから仕方ないけど
ホールド役のルビーパパさん、ミミパパさん
ありがとうございました

このドギーダッシュは同じチームのルビーちゃんが
2位だったので、2,3位がヤッター☆わん。
どの競技も1位こそなかったけど
みんな健闘したおかげでチーム2位を勝ち取れたんだね




そして驚いたことに最後の表彰で個人総合3位を頂きました

ダンスの衣装のまま閉会式に出たので
ゼッケンをつけていなかったこともあって
個人総合3位「427番ポポちゃん」と呼び出された時も
「へーーー、同じ名前の子いたんだ」っとボケッと座ったままでいたら
ポポの事だった(爆)
本当にこの総合3位には驚いたわ

| K9 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9予選会

ご無沙汰してます。
珍しく連ちゃんアップなんてしたので
力尽きておりました(爆)


ちょっと前の話になってしまいますが
この夏ポポは山中湖のwoofで開催された
K9に出場してみました~

チーム名はヤッター☆わん
メンバーのみんなはこちら♪

K9-12.jpg

K9-14.jpg

K9-13.jpg

K9-7.jpg

K9-8.jpg

K9-10.jpg

K9-11.jpg

K9-9

みんな頑張ってチーム優勝しました!!

ミュージカル・チェアー レモン1位 マック2位 ミミ3位

ドギー・ダッシュ マック1位

トイ・レトリーブ ミミ1位

テイク&ドロップ ミミ1位

リコールリレー 1位(リオ・海音・レモン・マリィ )

ジョーパップリレー ルビー1位

そして個人でも表彰されたお二方
ミミ1位 マック3位


凄いでしょ~♪
仲間が(爆)




でもポポもディスタンスキャッチで3位に入って
ちょびっと貢献できましたよ~


それにアウラの101ではすぐに退場のミュージカルチェアも
3度目の曲ストップまで頑張ってくれたから
嬉しかったな~


んでは興味のある方はポポの動画を見ていってくださいな~







ミュージカルチェア



ルンルンコンテストだったら結構良い線行くと思うんだけど
残念ながらマテコンテスト(爆)
ってそもそもコンテストじゃないし

前の子が遅かったので怪しい動きをしていたら
そういう場合は抜いていいですよ~って
スタッフの方の言われたけど
追い抜くタイミングドキドキでした(汗)
だって追い抜いてる最中に曲ストップって最悪でしょ?




次はドギーダッシュ
これはハンドラーの元へ駆けて行き
先に座った方の勝利でトーナメント式です。

この競技のいい所はホールドの人がいるのでマテの必要なし(オイオイ)
逆に煽って煽って早く走るように仕向けます

1走目





2走目


おしい!!
ほぼ同時だったのに・・・





最後は3位入賞のディスタンスキャッチ



1回目のスローでママがラインを踏んでNGだったけど
2投ともキャッチしてくれて良かった~


チーム優勝したとはいえチャンピオンシップに出場できるかは
24日まで分かりません。


でも出場できると信じて練習に励みます

| K9 | 15:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲーム

日曜日相模湖ピクニックランドで開催されたK9ゲームに参加してきました
ポポの参加種目はパピー部門のドギーダッシュとコングレトリーブ。
ドギーダッシュは念のためロングリードを使用しました。
ポポパパがスタート地点でポポを抑え、ゴールで私が呼ぶ、
そしてロングリードはヘルパーのスタッフが持っていてくれました。
でもポポはリードを付けて走るとリードをかむ癖があったんだった(ーー)
(どうも走る時は何かを咥えてないと気が済まないらしい・・・)

だから走り出した時にロングリードが付いているのに気づいて、わざわざリードを咥え始め
あげくコースを外れそうになり、スタッフの方にロングリードを少し引かれ
それに気づいたポポが今度はリードを持ってるスタッフさんに駆け寄りと散々な結果に。

人好きなのは良いけど、リード持ちの人に愛想振りまきにいかないでよ!!

進行係のDJのコメントは「いや~なかなか楽しいものを見せて頂きました」ですって(~_~)
これならリードなしに賭けてみた方が良かったか?とかなり悔やまれました。
まぁK9ゲームは結果はどうなっても楽しむことが重要だからいいんですけどぉ。

そして第2種目目のコングレトリーブ




パピークラスはおもちゃを放させるのにご褒美を使っていいというので、ご褒美を使ったのが間違い。
ポポはおもちゃを私達がつかみさえすれば「放せ」コマンドで放すのに、
下手におやつを使ってしまった為に、ご褒美に気づかせるのに時間をくってしまい時間ロス。
おもちゃ3個目からは「放せ」コマンドでやって順調に進み4個回収で8ポイント。
5個目はあと3秒足りなくてタイムアウト。これも悔しい。

17頭参加で6個回収の子が文句なしの1位、2位が4個回収の同ポイントで3頭。
そうです!!3頭いたとは言えポポは2番目に多く回収できたんです♪
でも表彰されるのはあと2頭なのでじゃんけんで決めることに((+_+))
私はじゃんけんが弱いので、ポポパパにじゃんけんしてもらったのに負けてしまい
結局参加賞だけ。
ごめんねポポ。

退屈な待ち時間










惜しくも入賞はできなかったけど、ドギーダッシュもコングレトリーブも普段のトレーニングで使えそう。
それだけでも行った甲斐はありました。

| K9 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |