| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお気に入り

最近ジャーキーメーカーではまったのがコレ↓

こんぶ

こんぶです(笑)

味つきで煮て、しばし漬け込んでから
適当な大きさに切ってジャーキーメーカーへ

ちょっとしっとりさせておしゃぶり昆布も美味しいけど
パリッパリにしてスナックみたいにして食べるのもGood

是非お試しあれ~

但し、出来たてをすぐジップロックに入れないと
すぐヘニャっとなりますのでご注意を~




おまけ

時々見かけるこの姿。。。

CMみて覚えたのかしら?(爆)
かむ

猫相悪いから無理でしょう

| ジャーキーメーカー | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のジャーキーメーカー

久々にジャーキーメーカーの話題です


去年の12月に購入したジャーキーメーカー

私の周りにも購入者が増え、色々な情報が入り今や大活躍!!





最初は簡単に砂肝、ささみ、茹でたレバーを乾燥させていたけど

トリーツ用にひき肉(鳥&ラム)を捏ねてから袋に入れ絞り出し、

棒状のソフトジャーキーにしたりと更にパワーアップ

皆さんの創作意欲には脱帽です



そして最近ポポ家がハマっているのは柿

柿1


りんご、バナナ、キウイ他フルーツ類も色々試してみたけど
柿が一番お気に入り♪

柿2

熟してない柿で是非お試しあれ~






おまけ

我が家ではジャーキーメーカーの置き場は
ニャンコスペースにお邪魔してます・・・

そうするとこうなります(笑)

柿3



| ジャーキーメーカー | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう買ったよ~

ブロ友のアクセル君Spankyちゃんのところで気になっていた商品
フードディハイドレーターを買ってしまいましたぁ♪

ジャーキー2


すごーく良さそうな商品ですぐにでも欲しかったんだけど
日本じゃ手に入らないから輸入代理店を通す感じでお値段割高

しかも送料だって馬鹿にならんと
ずっと指をくわえて羨ましがっていたのですが
人間用も作れば損にはならないよね?
と思い切っちゃいました

かなり出遅れた感はありますけどね~

初作品はアキレスとささみのジャーキー

ジャーキー1

ジャーキー3

他にも砂肝や味付けした人間用ビーフジャーキー等
只今ポポママのおもちゃとして大活躍

ジャーキー4

さんまはまだ未完成でもう少し乾燥予定

マグロジャーキーはニャンも大喜びよ♪

ジャーキー5

ビーフジャーキーは薄切り肉を使ったら、味はまぁまぁだけど
ぺらぺらで物足りないので次回はもう少し厚いので、と
試行錯誤しながら色々作ってます

これでしばらくは遊べるぞぉ


| ジャーキーメーカー | 20:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

