| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今さらだけどハイパー大会(笑)

遅れ遅れの更新です(汗)

今日で妊娠36週、臨月突入♪

火曜(17日)の検診で2100g。
まだ少し小さめです


泣いても笑ってもあと少し。。。
とは分かっているのですが、年始にマイコプラズマ肺炎患った時に飲んだ
大量の薬で胃が荒れたことが尾を引いているのか
ここまで感じていなかった胃の圧迫による吐き気等に苦しめられてます


臨月入ったから赤ちゃんが下がってきて楽に(?)なるのも時間の問題ですが
今さらつわりのような苦しみが待っているとは・・・

しんどそうな私を見かねて
朝5時半に起きてポポ散歩を代わってくれたりしてくれるパパに感謝感謝です


さて、だいぶ経ってしまいましたが
年始、久しぶりにディスク大会に出場してきました

もちろん投げるのはパパだけですが
妊娠発覚後初の出場です


今回の出場種目はディスタンスビギナーとフリービギナー♪

久しぶりなのでディスタンスもビギナーです


第1ラウンド




ディスク始めたばかりの時は場外暴投なんてしたら
戻ってきてくれるかかなりの冷や汗ものでしたが
汗汗せずに見てられるくらい成長したポポにちょっと感動(笑)

でもポイントに繋がらないからやっぱり場外は勘弁ね

最後3秒前でディスクを受け取って投げたパパ
それをちゃんとキャッチしたポポ。
良くやった!!

この1投は大きかったぞ




第2ラウンド



午後になって風が出てきたので
1ラウンド目と比べるとショボイ出来(笑)

でも条件はみな同じで他の子もキャッチ率悪かったので
なんと2位になりました





パパのフリースタイルは・・・
気が向いたらアップします(爆)



ところで明日アジの3度デビューを予定しているパパ。
さすがにこの天気はまずいぞ~

今無理して体調崩したり滑って怪我したりしたらシャレにならんから
ポポ家初、天気による欠場の可能性上昇中

| ディスク | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト-2011年3月(2日目)

この日の感想は

おしい!!

この一言に尽きます(笑)




本来2日目のメインはペアフリーですが
いつもながら姉のカメラワークが悪いのと
大した出来でもないので省かせて頂きます

記録の為に成績だけ。。。

7チーム中4位でした。



そして思いがけず高得点を取れたのは
ママとポポとのビギナー大会♪

なんと奇跡の全投キャッチで66ポイント

こんな快挙は滅多に望めないのに
結果は3位に1ポイント差で4位/43チーム


1ポイント差なんて悔しすぎるぅ


でも暴投ゼロでポポに全投キャッチして貰えたことの方が
嬉しいから成績はどうでもいいや♪




それでは1ラウンド目



1投目の受け渡しさえちゃんとやってくれれば
あと1投投げれたのに~



2ラウンド目




ちゃんとキャッチ出来るの投げれてるから
ポポのやる気もうなぎ上り(爆)

自らディスクを放して受け渡しのスムーズなことスムーズなこと


ママは遠距離投げれないから中間地点でポイント稼ぐしかないけど
5,6ポイントエリアで全てジャンピングキャッチで
ポポが頑張ってくれました

同じエリア内のポイントの差はジャンピングキャッチしてるかどうかなんです。
普通にキャッチ成功で5ポイント、
ジャンピングキャッチが6ポイントとなります。

この1ポイント差は投数が多いチームポポには
結果にかなり影響与えるもんね~



次回は5月大会!!

今度はメインのペアフリーの良い報告ができると良いな


と思ったけどアジリティーと重なってる
6月も101と重なってるし次回はいつになるんだ???

| ディスク | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト-2011年3月(1日目)

定例のハイパーフライトのディスク大会♪

ペアフリーを始めたポポ家にとって
メインは2日目なので
1日目はペアディスタンスのみ出場

1ラウンド制なので正に1発勝負!!

今回はママの大暴投もなくいい感じだったのに
1回ポポより後ろに投げてしまいポポのスピードダウンの原因に


ディスクが見えるまで走るスピードセーブするように
なってしまった上、パパのスローイングも落ちが早く追いつけず
前半のみ好調子という結果になってしまいました

残念




ペアディスタンス入賞したら1日目の出場をやめようと
思っているのに、ポポ家の2連日出場はまだまだ続きそうです

| ディスク | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト-2011年1月

足を痛めて散歩を制限されているお嬢さん。
荒れまくり

久々に破壊活動に励んでおります・・・



無残にも服を脱がされ口ばしを取られたドナルド君
ドナルド
さりげなく怖いです


昔使っていた乗馬用のヘルメットもお見事
ヘルメット


今日の夜散歩から通常のコースに戻ったから
明日から少しは安泰になるでしょう・・・



さて、怪我をする前
1月8日、9日とハイパーフライトに2日連続出場してきました♪

1日目はパパとのディスタンスとパパママペアのディスタンスにエントリー。

でもパッとしない出来なのでそちらは省略(爆)





2日目はママとのビギナー&ペアフリー



チームポポにとってメインのペアフリーから発表でーす♪

ルーティーン的にはバージョンアップしたものの
6組中5位

私のせいでキャッチ率悪すぎなんです

まだ2回目だもんね~(ってことにしておこ


パパとママ2人でやるペアは本当に楽しそうです♪





そして相変わらず成長のないママとのビギナー

練習だとちゃんと投げれるのに何故か本番は投げれない。。。

アジにしてもディスクにしても本番に弱いのは
全部ママのせいなのね


1ラウンド目=話にならない13ポイント


ラウンドしないで右側からスタートしたので
一度戻したけどママのヘボスローでキャッチできず。。。

しかもディスク素直に放さなかったし
(ラウンドしなくても良いんだけどポポの場合
キャッチ率が格段に下がるので多少時間をロスしても
戻すようにしています。)

そんなこんなで力発揮できず終了



2ラウンド目=まさかの30ポイントの快挙




合計43ポイントはママの自己ベスト更新です!!

次回レトリーブまでランク下げようかと思ったけど
もう一度ビギナーで頑張ってみよう♪

| ディスク | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトの練習

背中を踏み台にして
ディスクをキャッチする技(?)バックボルト

最初は背中を飛び越してしまい
ジャンプ台に出来なかったポポも
一度覚えたら結構好きらしい

あとはどれだけポポが取りやすくディスクを上げられるかが問題だ

ボルト練習6

ボルト練習7

ボルト練習8

ボルト練習9






オモチャ2つとかあまり欲張ることのないポポだけど
たまにディスクを放すタイミングを逃すことがある・・・

そんな時はどんなに良いトスが出来ても無理だね

ボルト練習1


ボルト練習2


ボルト練習3


ボルト練習4


ボルト練習5







ディスクの練習を終えた帰り道
ポポが大好きなS先生を発見


そろそろオビ練再開しようと思っていたので
お邪魔してちょっと打ち合わせ

ボルト練習12

本当に先生LOVEだね~


こっちのカップルはいつ誕生するのやら?

ボルト練習10

ナヴィたん練習の邪魔してごめんね~

| ディスク | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペアフリーデビュー

ディスクをやり始めて1年。

フリースタイルまでやるとは思っても見なかった
チームポポがペアとしてデビューしました~♪

パパママポポみんなが楽しめることを第一に
色々やっているポポ家。

ペアでフリースタイルが出来るなんて
まさにポポ家の為にあるような競技!!


ハイパーフライトでしかやっていない競技ですが
ちゃんと世界大会だってあるんですよ~


デビュー戦だけにルーティーンも簡単なものしか
入れてませんが、それでもまともには出来なかった(笑)


いかにポポがキャッチ出来るスローを出来るかが重要なのに
ルーティーンを考えながら動くから
投げる事だけに集中できず難しい


なのでかなりドタバタです(爆)↓



半分くらいルーティーンを無視した動きです



多少ルーティーン変更はあるものの
練習時の方がキャッチ率は良かったから残念・・・


でも出来はともかくめちゃくちゃ楽しかった~


しかもね、
まだ人口の少ないペアフリーの世界
なんと2位表彰されました

この日の出場ペアが3組だったことは
ここだけの話にしておこう(爆)







おまけ

大会の前の週の練習模様です




出だしはバックでパパママの周りを回る
ウィーグルっていうトリックをさせたかったんだけど
足の間を縫って歩く「ウィーブ」とコマンドが似ていて
混乱するようになってしまいました・・・

なので本番2日前に「うしろ」ていうコマンドにチェンジして
本番は無事成功

良かった良かった

| ディスク | 14:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞だりけったり

さて、優勝前の忘れたい1日とは。。。

ま、題名で大体想像つくでしょうが(爆)


ハイパー1日目はママとのコンビでビギナークラス、

パパママポポでペアディスタンスの出場でした



パパの方がスローイング上手いのは認めるけど
この日の私のスローは酷すぎた~


1ラウンド目



良くぞキャッチ出来ないディスクを諦めずに
何回も取りに行ってくれた!!

ポポありがとう

でもポポの頑張り空しくまさかの0ポイント







2ラウンド目




良かった~♪
0ポイントで終わりじゃなくて

このスローを1ラウンド目でも出来てたらなぁと
心の底では思ってしまうけど
いい時もあれば悪い時もある。
それを受け入れないとドッグスポーツなんて楽しめないもんね

ってそんな言い訳してないで投げ練しろ?






でもね。
この日最大の事件はビギナーでの0ポイントではなかったのだ!!




なんとペア大会で初脱糞

その時のポポの心の叫びはこんな感じかな?


ジャンピングキャッチして力んだら
うんち行きたくなっちゃた~

パパママちょっと待ってぇ

って訴えてるんだけどディスクディスク言うから
今はまずいのかな~?

あたちママ達の言うこと聞いて
ディスクを持つんだけど
やっぱり我慢できなくって。。。



って感じかな


その時の様子を動画で見たい方は↓






この日のパパの出番はこの時だけだったのに
1投も出来ず終了

キャッチしたディスクもスタートラインまで持ち帰る前に
もよおしたのでポイントもゼロ・・・



翌日はお詫びの意味もあってポポ頑張ったのかな?


それにしてもこの日は同じタープ内から3頭も脱糞(爆)
とんだウンチデーでした


| ディスク | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT