| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おじぎ

ぺったんこに続きましてクリッカートリック第2弾!!

今度はお辞儀を教えてみました


ポポにお尻を上げたままのポーズをさせるのに一苦労

おじぎ
(↑再現写真)

写真の様にお腹に手を入れてみたりもしたけど
手を添えないと一瞬の間もなくふせてしまい一時挫折
(3ヶ月ほど前の話です)

でも最近はクリッカーの意味が分かりかけてきたから
お正月休みに再チャレンジ

見事成功しました!!


褒め声がちとうるさいです



狭いし、座布団の上だからちょっと分かりづらかったかしら。。。


他愛もないトリックだけど出来るようになると嬉しいですね



さて話は変わりますが、お友達のブログで面白いアジリティーが
載っていました♪

名づけて人間アジリティー
こんなセンスのないネーミングしか思いつかない人間には
出来ない発想の動画です

興味のある人は覗いてみてね♪

めざせ☆Super Dog


| クリッカー | 09:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺったんこ

ポポにトリックを教えて色々楽しもうと
クリッカーを買ってはいたものの
イマイチ使いこなせず挫折しておりました。。。

今回プロの方にちょこっとヒントをもらい再チャレンジ!!

以前から教えたかったフセの状態であごを床につけるポーズ

名づけて「ぺったんこ」

おやつの誘導でなんとなく首を前に出して形になってきたので
後はおやつなしでポポに考えてもらいました

コマンドなしでポポがポーズを取るのを待って
すかさずクリック



いい感じいい感じ

じゃあ次はコマンドつけてみよう



うーん
コマンドつけるとなぜかほふく前進つき

何も言わないと「これでいいのかなぁ?」という気持ちでやって
指示を出してあげると「これで良いんでしょ?」っていう自信があって
嬉しくなっちゃうのかな?

それでもその後時間を置いて練習したら
ちゃんと出来るようになりました



このポーズ教えるのに何度も挫折したのに
意外とあっけなく習得できてビックリ

まだまだ試行錯誤のクリッカートレーニングだけど
色々なトリック(?)にチャレンジしてみたいな




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



土曜の朝方2度リバースして、さらに朝食後朝ごはんを全部吐いた挙句
形にならないゆるゆるうんぴ

ビオフェルミン飲ませて様子を見ているけど
今朝もまだゆるい

今週の日曜日がオプデスのアジ大会だから
早く治って欲しいな~

| クリッカー | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |