| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のクリスマス

クリスマスと言っても
至ってふつーの一日を送るポポ家

毎年24日にささやかなチキン料理とケーキを食べるくらい(笑)

今年はニーナもチキンをガブリ

2013クリスマス1

なーんてね。

ちゃんとニーナの分としては切り分けて
もうニーナはごちそう様した後ですが
残業で一足遅く食事を始めたパパに付き合って
ひと噛みしてくれました(爆)



そしてパパが食べ終わった後はお楽しみのケーキ♪


ローソクが付いていたからとりあえず点火

1本だけ消えているのは消し方の見本をパパが見せたから

2013クリスマス2

残り2本、ニーナが「ふ~」と吹き消せました

1年でずいぶん成長したね~



2013クリスマス3


大好きなケーキ、クリームだらけになりながら
ほぼ1人前食べました!!



そして悩みに悩んだクリスマスプレゼント


私のエルゴの抱っこ紐を時々装着しようとしているので
人形用の抱っこ紐 ↓

1226-3.jpg

でも残念ながらまだ抱っこ紐としては使って貰えず
マジックテープをいじるだけ・・・


1226-2.jpg

付けてあげようとすると嫌がります



そしてもうひとつは人形用のベビーカー

1226-8.jpg
お店で三輪車とかを乗りたがるより押したがったり
買い物かごを下に置いて押し進んだりするので
喜ぶかな?と思って


こちらはビンゴ!!

パンダちゃんのぬいぐるみを乗せて一生懸命お世話してます(笑)



だいぶ前にお風呂も入れるぽぽちゃん人形を義妹から貰っていたので
それも使えると思って箱から出して解禁したのですが断固拒否

1226-7.jpg

口とんがらがしてニーナ語で抗議します


ガガちゃん(うちではぽぽちゃんじゃ紛らわしいのでこの名前に改名)も
乗せてあげなよ~と説得するも
寝ころんで抗議開始

1226-6.jpg

何が気に入らないんだろう?

まぁ私も肌の硬いりかちゃん人形より
ぬいぐるみ派だったから硬さが問題なのかな~?


そしてナッツおばちゃんにリクエストしたプレゼントは
BRIOのレールセット

2013クリスマス4

前回の記事でお古のレールがお気に入りと書きましたが
線路を円くつなげようとするとピースが足りないのか
無理やり感があったので
こんなに遊んでくれそうならちゃんとしたセットをと思って

お古にはついていなかった電池で動くタイプの列車も付いていて
輪の中に入って列車を目で追いながら楽しんでいました


次の大きなイベントは2歳の誕生日

またプレゼント選びに頭悩ませないと(笑)

| イベント | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

本日ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました~

イベント自体もシーズンオフだったこともあるけど
なんかこういう催し物久しぶり♪

西武ドームも今年は行かなかったし・・・


本日もポポに貢いで来ましたよ(爆)
ざっと3時間で収穫したものはこれ↓

JDF-1.jpg

量はあまり変わってないけど
ジャーキーメーカー買ってから
こういうイベントでの購入品が絞り込まれてきました

家では作れない鳥トサカ、サメ骨、牛タン皮、マグロの心臓etc

でもポポダイエット中なのにどうしよう





会場で予約制でやってくれる歯のチェックがあったので
受けてみました

JDF-4

やっぱり分かる?(笑)
予感的中だよ

JDF-5


結果、年齢の割りに綺麗ということでした♪

でも予防で何かやってるか聞かれて
アキレスや骨をあげてますって言ったら
骨は歯が欠ける原因でもあるから
やめた方が良いですって言われちゃった。。。

JDF-2

だよね~

結構あげてても今のところ欠けてないって言うし
とりあえず禁止はやめといてあげるよ・・・

特にポポは生骨メインで
火を通してるものより柔らかいはずだしね



ちなみに今のポポの歯はこんな感じ

JDF-3

歯石取り等はしてもらったことがありません。
このまま丈夫な歯でいて長生きしてね~




| イベント | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-Oh-ONE

恒例の101のイベントに参加してきました♪

いつもは紅白でのチーム戦でしたが
今年は趣向を変えて基本5ワン1チームの7組での戦いです




ポポのチームメイトは

オーシーのダインちゃん
ダイン

ダインちゃんのお姉ちゃん、コリーのヴィッキーちゃん
ヴィッキー


POKOさんの愛娘、スコッチのホタルちゃん
ほたる

&カナちゃん(合ってるよね?
kana.jpg

飼い主がみんなアジリティーのスクールのメンバーなので
チーム名は「チームフレンズ」

チームみんなでの写真撮っておけば良かった。。。



我が娘ポポは成績は置いといて
楽しんできましたよ~♪

成績が伴わないのは毎度のことだけどね


でも毎度初回敗退のミュージカルチェアで
音楽止まるの3回目まで何とか頑張れたぁ


ヒールは楽しそうなんだけど
101-2010-2.jpg

マテ中の不安そうな顔
101-2010-3.jpg


ゲーム中のディスクも頑張った!!

101-2010-1.jpg

チームフレンズのメンバーは
飛びぬけて出来る子はいなかったんだけど(個人表彰0人

チーム戦で力を合わせて総合4位
3位のチームに2ポイント差で負けたぁ



でも種目別では2つも入賞できたんだ
101-2010-3_20100601103945.jpg



来年はもう少し活躍できるといいな

| イベント | 10:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2010

毎年出てみたいなって思いつつも
我が家から会場が少し遠かった為、参加を見送っていました。

でも今年はお台場での開催だったので初参加できました♪


大して足の速くないポポは50mタイムレースはやめて
トラップタイムとレトリーブのみ参加

レトリーブは毎度のごとく鈍くささ発揮!!

レトリーブ配点


一番遠くまで行っちゃうと得点が少なくなっちゃうのに
取り損なって鼻でつついて半分以上リンク脇まで・・・

レトリーブ0504

ポポはまったく気にしてないけど
リンクネットに手がかかってるから
見学者びっくり


暑さの中楽しそうにやってくれました♪
レトリーブ0504-2



もう一種目のトラップタイム

これは当日エントリーもして2走
1走目12秒台、2走目11秒台

コースはこんな感じ↓

トラップタイム

ひらひらカーテン、ポポは1走目から気にしていなかったけど
1走目はちゃんと降りてて2走目はめくれた状態
だから2走目の時間帯にやった子の方が
条件がラッキーだった?

まぁどっちにしろポポが出場した日のこのレースは
測定トラブルがありノーゲームになりましたが。。。


それでは動画でどうぞ(ムービーは2走目です)


ポポ、三角のお山飛び越えてない?
ハードルじゃありませんから。。。
そんなんだからアジでも降りるとき飛んじゃうんだよ~


ノーカウントになったレースは返金になるみたいだし
楽しめたからラッキーかな・・・



そして犬のイベント会場と言えばこのお方

withM-1

うまうまもらえて良かったね~♪


松本君にすっかり餌付けされたポポは
缶バッチもうまうまと勘違い(別の方にサイン中です)

withM-2
あまりに熱心な視線に
「これは食べれないよ~」って言われちゃったね

ハイチーズ
withM-3


イヌリンピック2010

だね~
でも来年は参加しないかも

| イベント | 09:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル

ブログさぼり気味で今日は先週の土曜日のお話

西武ドームで開かれてスーパードッグカーニバルに
行ってきました♪

イベントに行くといつも散財しちゃうのよね~

今回もこの通り!!

西武1

どれだけポポに貢いでいるのやら。。。


今回ビックリしたのはカシオさんの太っ腹さ


写真で赤丸してるのは2GBのSDカードです

第二ステージのドッグランでカシオさんがコンデジを貸し出しして
その時撮った写真をプレゼントしてくれるという企画

データ量少ないSDカードかと思ったら
2GBもありました


で、カメラもなかなか良かったです

さすがに簡単な口頭説明だけだったので
分からないところもありましたが
高速連写やハイスピードムービーの機能が
面白かったです


撮れた写真はこれ↓

西武3

西武4

西武2


でアジリティーやディスクの様子も撮ってみたい
と思ったハイスピードムービー機能↓







次のコンデジの候補にあげてもいいかなと
まんまと宣伝に乗せられているポポ家でした

| イベント | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

21日、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました♪

今回はフライボールの体験もあるらしいので楽しみ

初フライボール
初めはこんな感じ



アジリティーやっているからか
目の前のフライボールマシン(?)はポポにとって
障害物でしかないらしい。。。

飛び越えてからしっかりボールゲットしてます





両手を持って「ポン」と踏ませてタッチを教え込み再チャレンジ



タッチは出来たけどボール見てないし





少しマシになってこんな感じ↓



まだ仕組みを理解できてないから
ハンドラーの動きばかり見ます




スムーズにタッチは出来ないけどとりあえず
ダイレクトキャッチ成功







最後まで「タッチするとボールが出る」を理解しなかったけど
楽しかったです




でもこのイベント、タイムスケジュールにはフライボール教室/体験コーナー
となっていたのですが、何の指導もなくただ勝手にどうぞ状態でした。。。

開始時間も1時間以上遅れたのに、何のアナウンスもなく
聞く相手もおらずただひたすら会場付近で待ち続け
まち1


最後の方はふて寝
まち2


1時間以上遅れてフライボールのセッティングが終わり
いよいよか?と思ったのに、何の指示もないまま
スタッフがいなくなり、しばし呆然

セッティング後10分ほどしてやっとポポパパが担当者らしいスタッフに
中に入ってもいいか確認できて遊び始められたような状態

タッチのさせ方も教え方があるんだろうと楽しみに行ったので
この進行の悪さには少々ガッカリでした
というかポポパパ珍しくキレかかってました

イベント自体が大きすぎて、総合案内所にいっても
明確な回答が得られず、
会場付近でお待ちいただければ分かるようには
してありますの一点張り・・・

この競技のスタッフがどなたか
さっぱりわからない状態で参加者は戸惑うばかりでした



まあそんな不満は残ったものの、サンプルもいっぱい手に入れたし
フライボールもハチャメチャながら楽しめたし
充実した1日でした♪




本日の戦利品

サンプル
サンプル


購入品16,320円

仕入れ品

相変わらずポポに貢いでるなぁ



| イベント | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

101トライアル

日曜日のお話です。
ポポが通っていた町田のスクールでは
年2回ほど会場を借りての大きな運動会があります♪
今回は2回目の出場

ポポの参加種目は

全員参加のミュージカルチェア、フラッグ、ブリッジ、ONIごっこ、おたまでゴー
選択種目のドッグトライアスロンとディスタンス&アキュラシー

詳しいルールはこちら

前回よりは成長したかな~とは思うものの
チェアなんて初回脱落。。。
ポポのマテ問題以前に私が椅子を取れない
椅子取りゲームって苦手なんです

それなのに私に出場させてブーたれるパパ
次こそはパパに出てもらうぞ!!

何種目かムービーで撮ったのでご覧下さい♪
(なんか斜めってるぞーっていうクレームはポポパパへ

フラッグ


ドッグトライアスロン




いつもスピンを対面式でやっているから
横でやった時私の手の動きにポポがどっちに回っていいか戸惑ってます

表彰こそされなかったけど4位に入って
自分の組(白組)にポイント加算できてちょっとは貢献できたかな?




そして唯一パパが出場したディスタンス&アキュラシー

最後の方の競技だったので集中力がなく
お疲れモードでテンションあげるの大変でした

Dアキュラシー1

ほらね
会場に入った途端におい嗅ぎモード

それでもなんとか持ち直し、レトリバーの名に恥じないレトリーブを見せてくれました

Dアキュラシー2

残念ながらポポチームの白は負けてしまいましたが
また春にリベンジするぞーーーー

興味のある方は春の運動会に一緒に行きませんか~


| イベント | 11:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT