| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのひぬま

先週の土曜日、久しぶりにひぬまのプールに行ってきました♪

毛呂山より広くて良いんだけど、頻繁に行くにはちーっとばかし遠い

なので2年くらいぶり


バーニーズのオフ会をやっていたようで
バニちゃんの団体がいたけど
他はまばらでドッグランとかも貸し切り状態で使えてラッキー♪

ひぬま3

貸し切り大好きなポポ嬢
とびっきりの笑顔で走りまわってくれました



ボール投げも絶好調

ひぬま1



プールは暑いけど、斜面のランにはほどよい木陰もあって
結葉ものんびり

ひぬま4

なーんてことは言ってないと思うけどね(笑)




ポポも時々心配になるのか覗きこみます

ひぬま2

ま、実際はたまたま覗いただけなんだけど
ちょっとずつお姉ちゃんになってきてるのかな?




陸で走った後はお待ちかねのプール

ひぬま5

最初にちょっとバニちゃんに襲われかけて
せっかくプールに来たのに??ってテンションまで落ちたんだけど、
お気に入りのおもちゃとプールの広さでなんとか復活

結葉も大好きな前抱き抱っこで観戦です

ひぬま6

いよいよスイスイの季節本番!!

まだ那須には行けていないけど
今年もいっぱい泳ごうね~

| ドッグラン | 10:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひぬま

前々から気になっていたドッグランひぬま
とうとう行って来ました♪

6月に完成したばかりの180坪のプール!!

ひぬま2

そうだね~

まるでレトリバーの為の施設だね

この日もオープン直後だというのにすでに
レトリバーでうじゃうじゃ。。。


プールでひと泳ぎしたし、
みんながプールにいるうちにランの方へ行ってみよう


思ったとおり貸切状態

しかも大型犬エリアはポポの大好きな斜面タイプだよ~

ひぬま1


ワンツー流し用の備え付けのペットボトルに
穴が開けてあってシャワー状態だったから
ママもちょっとイタズラを



ポポに向けてペットボトル水発射


ひぬま4


貸切状態だから変なスイッチ入っても
他の子に迷惑かけることないもんね~

ひぬま5


ひぬま7

体当たりする気満々でしょ。。。


ひぬま6


さすがに身の危険を

ひぬま8

コマンドにすぐ反応するってことは
興奮しているというより、本当に遊び方が荒いだけなのね


ひぬま3









いっぱい走ったからプールに戻るよ~


テンションの高い時を利用して
引っ張りっこの練習も

ひぬま9

だいぶ根性ついてきましたよ♪



レトリーブの後持ち逃げする時もあるけどね~



ひぬま10


ひぬま11


と誘いに乗ってあげたいところだけど
プールサイドで走ったら危ないでしょ。。。


そんな時は「ばいばーい」と見捨てると


ひぬま12


むふふ
作戦成功


それにしても撮ってる時は気付かなかったけど
バックに写ってるゴルちゃんテーブルの上に



この後泳ぎの練習させてるコーギーちゃんの
おやつに釘付けになり
隙あらばそっちに向かうのでこの日はお開きに






おまけ


お昼はランにあった「さんま定食」

ひぬま13

大きい秋刀魚を炭火で焼いているので
ふっくらとしてなかなか美味しかったです
(しじみ汁はイマイチ)

大根おろしがあればもっと良かったけど(笑)


交通費合わせて7000円だから頻繁には来れないけど
また来ようね~


やっぱ平日の方が空いてるかな?










| ドッグラン | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛呂山ドッグラン

7月4日は義父の命日。
いつもお墓参りの後に寄るのは
お墓のすぐそばにある森林公園ドッグランだけど
さすがにこの時期だとポポにはキツイ



よって帰り道に寄れる毛呂山ドッグランへ
かれこれ1年ぶりくらいかも



プールはポポの他に茶ラブ君1頭だけ♪


ポポにマウントしようと試みて
何度も飼い主さんに止められてました

毛呂山4






最後には堪忍袋の緒が切れてプチ反撃

毛呂山7

ちょっと反撃しただけで飼い主さんの股の間に隠れてしまう
気弱な子だったみたいで
その後はポポのこと避けてました


そんなことなら最初にガツンとやっといてくれれば
相手の飼い主さんも止める手間が省けたのに


ポポはというと、マウントさえされなきゃいてもいなくても関係なーし
って感じでプールで遊びました

毛呂山2




しばし泳いだ後ドッグラン側へ移動

ここではレトリバーのオフ会をしていたようで
団体さんが・・・

そんな団体にポポが入れるわけでもなく

ママが囲まれても文句も言えず(笑)

毛呂山1


20分ほどして団体さんがいなくなったとたん
貸切でスイッチオン

毛呂山3



ママと引っ張りっこもしちゃたもんね~

毛呂山5


ランでも走ったし、プールもついてて遊んでくれたけど
やっぱりポポは川が好きみたい

同じ水でもプールと川ではテンションが違いました

安全面ではプールが安心なんだけどね~





追伸

昨日のアジ練で捻ったのか
今朝からポポが右後ろ足に違和感を感じてる
歩き方をします

病院に行ったけど触診では特に問題は見当たらず
とりあえず痛み止めの注射を打って
10日間の痛み止め薬の処方

日曜は川で101に参加予定だから
早く良くなれよ~

病院ではビクビクしてお耳ペッタンコのポポ
毛呂山6

あまり心配させないでよね


| ドッグラン | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの幸手

暑い時期のドッグランといえばプール付きの幸手♪
水浴び程度だけど、これがあるのとないのでは大違い!!

今シーズン初の幸手なので
大喜びでプールに飛び込むかと思いきや

幸手2

躊躇してなかなか入らない

?????

なぜ???

プールが汚れて深さが見えないから?


しばらくしてやっと入ったけど
この日は最後まで入水時は慎重に入ってました


入ったら入ったでプールでやって欲しくないことも
しっかりやってたけどね

幸手8

幸手7


ウソをついちゃいけません!!

この目でちゃんと見ましたから!!





幸手はオモチャが使えないので
ワンコ同士で遊んでくれないと
人がヘロヘロになるのですが
この日はお友達が出来ました♪

はじめましてのハスキーのグレースちゃん
グレースちゃんはこりき君のブログ
ちょこちょこ出てきていたので
ポポママ自身も親しみやすかったです

幸手4


幸手3


幸手6

自分から誘うものの、ちょっと怖いらしい(爆)



そしてもう一人スリルを味わうターゲットにされたのが
セントバーナードちゃん

幸手1

遠巻きにワンワン吠えながら挑発していました


もう少し上手に遊ぼうね。。。

| ドッグラン | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW ~ドッグラン編~

なんだかんだと久しぶりの大間木公園

この日は小さい子はほとんどいなくラブちゃんいっぱい♪

お相手は何度か会ってる多頭飼いのチャラちゃんとマロンちゃん

マロン&チャラママに(ポポの)ボールを投げてもらうと

大間木0505-1




一応追いかけるものの
何度投げてもボールを取れない。。。




見かねたマロン&チャラママがボールを2個いっぺんに投げてくれて
チャンス2倍にUP


大間木0505-3

と思っても勢い良く来られるとポロリ




大間木0505-4


チャラちゃんを抑えてもらっても

大間木0505-2



あーーーー情けない

物や食べ物で喧嘩しないのはポポの良い所でもあるとは言え
ここまで闘争心ないんかい?


仕方ないのでフリスビーをしてみるものの

大間木0505-5


ハイ

投げ手最悪です




撤収





次回はプールのある幸手のドッグランに行こうね

| ドッグラン | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの所沢

最近の雨続きでいつものドッグランはドロドロ警報発令中なので
久しぶりに所沢のドッグランへ行ってきました♪

ギリギリ梅の花も見れるかな?


しばらくボーーーーーっと歩いていたから
今日も走らないか~
とガックリしそうだったけど
怪獣2匹と同居中でストレスたまり気味だったのか
いきなりスイッチON

所沢2

周りなんかお構いなしに暴走中

所沢1
この後ピレちゃんも追いかけてくれたんだけど
あまりの速さに勝負にならなかった

その足をアジで見せてくれよ~





一人で暴走してスッキリしたみたいなので
梅見物にでも行きますか♪

所沢4
梅をバックにマテ練

所沢5
ヒールの位置修正もだいぶ無駄な動きが減りました

所沢6
ご褒美のリードじゃれ遊び

やっぱり大きい公園だとテンション良いね!!




1年ぶりくらいに飛行機をバックに撮ってみよう
所沢3



まだまだスッキリしない天気が続きそうだけど
とりあえず怪獣親子の新居が決まったから
もう少しの間大人しくしててね


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お友達のアクセル君のところで
またまた面白い動画を紹介していました

笑いたい人は遊びに行って見て

| ドッグラン | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達になれそう?

昨日の記事のトレーニングの後、トレのご褒美がてら
ドッグランへ行きました♪

疲れていたから遊ばないかと思ったのに
珍しくポポが上手に遊べました

しかも苦手なプロレス

大間木1129-1

お友達の名はクーちゃん
1歳8ヶ月の女の子で体重もポポとほぼ同じ

大間木1129-2

まあ必死さは否めませんが
いつも興奮し過ぎてプチ本気モードorワンワン吠えモードになるのに
この日は本当に上手に遊べんたんです

ハハは嬉しくて嬉しくて

大間木1129-3

先週ポポパパだけで連れて来たときもクーちゃんがいて
クーちゃんは一生懸命ポポを誘ってくれるものの
ポポがしらーんぷり

ほんとに気まぐれなんだから

大間木1129-5

まあ時間にしたら10分くらいで終了ですけどね

遊び終わってしばらくしたところで
ボクサーちゃん登場

大間木1129-6

クーちゃんもポポもこの子が苦手なようで
ここで切り上げました

でもこんな良い顔取れたから満足

大間木1129-4

| ドッグラン | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT